今、また注目を集める【肺活】

コロナ禍に入り早2年以上が経過しました。

マスク生活も当たり前になり、生活自体も変化しましたね。

肺活・腸活・臓活

様々な言葉がはやりましたが

また、肺活が注目を集めていることをご存じでしょうか?

中医学で言われる【肺】は

呼吸器系の働きだけでなく、 免疫系の機能や皮膚、鼻の状態に関わる など、さまざまな役割を担っていると考えます。

呼吸機能としての役割はもちろん

肺は生命活動のエネルギーの源。

呼吸を通じて 体内の気を生み出し、身体全体に気を巡らせ、生命活動を支えています。

🍎気について詳しくはこちら

肺機能を高めるメリットは

・疲れにくくなる

・免疫力UP

・自律神経を整える

・アレルギー体質の改善

につながることもしられていますね🙌

一般的な方法としてよくしられているものは 

・鼻呼吸の意識

・胸郭や肩甲骨のストレッチ

などの方法がいわれております😌

軽い運動やストレッチ、マッサージなどで筋や骨を調整することはもちろん

漢方アロマで、肺に直接アプローチをかける肺活もおすすめ🍀

外からの刺激と、中からのアプローチでさらに相乗効果を期待できます!

漢方アロマの使い方

漢方アロマの使い方はとても簡単!

マスクに5~10滴たらしてすうだけ

漢方とアロマのダブル効果で、お手軽肺活✨

ぜひ日常の中にとりいれてみてくださいね✨

🍀体験談🍀

コロナ罹患 30代女性

コロナにかかってしまい、40度近い高熱と止まらない咳、体の痛みがつらかったのですが、こちらの上焦とその他のアロマを塗ってすぐに解熱。後遺症が残りやすいと聞いていたのでそこから2週間程度しっかり使い、咳も完治しました。熱や咳などの症状も抑えてくれたのも助かりましたし、コロナの後遺症も残らず大変感謝しております。

鼻炎・花粉症 40代男性

慢性鼻炎で花粉の季節は喘息用と鼻炎用の薬を長年飲んでいました。最近では耳の聞こえも悪くなっていました。知人の紹介でこちらのオイルを知り使ってみました。漢方オイルを塗った瞬間にいい香りと効果を感じ、頭がすっきりと楽になり鼻水が止まりました。継続して使っていたところ呼吸が深くなり、最近では皮膚の状態も改善されてきました。

体験談ありがとうございます✨

症状によってアロマの組み合わせを変えるオーダーメイドスタイルで提供しております。中医学の理論で根本から体質を見直すこともできますよ✨

ぜひご興味がございましたら、ご連絡くださいね🍀

お問い合わせはこちら

:info@plus-inc.jp

個人購入の希望の方は、代理店様をご紹介いたしております!

Follow me!